忍者ブログ
我が家の長女はダウン症という病気をもって生まれてきましたが、この子の成長から我々家族は色々と学びをもらっています。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>



[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 そんなことを色々考えたりして、手術が始まってから13時間後の午後10時過ぎ、手術は終わりました。執刀医の先生から、終わってすぐにお話がありました。

 「手術は、無事成功しました。人工心肺をはずしてからも友貴ちゃんの心臓は自ら動いています。まだ、目は話せませんが、手術はうまくいきましたので、心配いりません。」

 通常、染色体に異常がある場合、胎児は育たず50%以上は流産してしまうそうです。流産した羊水などを調べると、染色体に異常がある場合が大変多いと、ある記事に書いてありました。

 にもかかわらず、友貴は無事この世に誕生し、この成功率の低い、心臓を停止させての13時間にも及ぶ大手術をも乗り越えたのです。なんという生命力の強い子なのだろうか。これほどまでにして「生き抜きたい」という友貴の強さを感じました。



 妻と話しました。「私達が考え違いをしていたようだね。本当は、私達が今の現実からただ逃げたかっただけなのだ。間違っていたね。

 これから、友貴を大事に一生懸命育てて行こう。たとえ誰に何を言われたとしても、私達が強くなればいいのだよね。友貴はどんなことがあっても生きたいのだから。」

 友貴の生命力の強さから、自分達の人間の弱さに気づかされたのです。そして、夫婦二人誓いました。

 絶対にこの子を幸せに導いてみせるぞと。

 術後の経過もよく、友貴は集中治療室の中でがんばっていました。

 一方、父の抗癌剤治療の方も順調に進められていたのです。

 本年8月から色々あった5ヶ月間は、あっというまの出来事でした。1998年(平成10年)の正月を迎える時期となりました。当然のごとく、2世代そろって院内での正月を迎え、過ごすこととなりました。(つづく)





   ■肥満予防とメタボリック対策講座

   ■美容健康グルメ食品その他カタログ

   ■料理レシピ

   ■人生訓・名言・格言・自己啓発

   ■サザエさんの血液型占い!

   ■耳ツボダイエット東海地区優良店紹介

   ■「パニック障害」発症から12年(私の体験日記) 

   ■
カラー占い/異性のイメージカラーは何色?












PR
カウンター

Copyright (c)ダウン症の子をもって All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]