忍者ブログ
我が家の長女はダウン症という病気をもって生まれてきましたが、この子の成長から我々家族は色々と学びをもらっています。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>



[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この11年間で、色々なことを考えさせていただきましたし、色々な出版物を読ませていただきました。

 何故、自分達夫婦が1,000分の1の確率にあたり友貴を授けてもらえたのか、色々考えてやっと分かったのです。

 それは、障害をもった子どもをいかに大切に「愛情」をもってそだてられるか。世の中で、障害をもちながらもポジティブに生きる方の気持ちや、その親御さんの気持ちを理解できるという経験をさせてもらえたのです。

 「人間は何のために生まれてくるのだろうか?」と小さい頃から、よく考えていました。ただ単に、意味もなく生まれてくるのだろうと考えていたのです。



 この11年間で、なんとなく少しは分かってきたような気がします。

 それは、色々な経験を重ねて、喜んだり悲しんだりとあらゆる感動をするためだと思うのです。

 また、いろいろな状況下におかれた方々の辛さや悲しみを理解できるように、人の痛みが分かる人間になれるようにだと思うのです。

 そして、輪廻転生で何度も何度も生まれ変わり、まだ経験したことのない人生を自分で選んで生まれ出てくるのです。(つづく)




   ■肥満予防とメタボリック対策講座

   ■美容健康グルメ食品その他カタログ

   ■料理レシピ

   ■人生訓・名言・格言・自己啓発

   ■サザエさんの血液型占い!

   ■耳ツボダイエット東海地区優良店紹介

   ■「パニック障害」発症から12年(私の体験日記) 

   ■
カラー占い/異性のイメージカラーは何色?
 












PR
カウンター

Copyright (c)ダウン症の子をもって All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]