忍者ブログ
我が家の長女はダウン症という病気をもって生まれてきましたが、この子の成長から我々家族は色々と学びをもらっています。
<< 02  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>



[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 結婚後11年以上たち、独身時代には、平穏で何もなかった人生でしたが、結婚を境にして色々なことがありました。まさか、障害をもった子どもの親にさせていただけるとは、夢にも思っておりませんでした。

 今本音で言えることは、友貴を授かって本当によかったなということです。そのお陰で人には経験できないような出来事を、色々と経験させていただくことができました。

 また、今は子どもさんがお見えになっても離婚される方が大変多いわけですが、色々あったお陰で、定期的に大喧嘩もしますが、夫婦の絆も強くなったような気がします。

 友貴の付き添いでの病院生活時代においても、消燈時間となり、私が自宅に帰ってからも、病院の公衆電話で毎晩のように電話をしながら、お互い支えあったものでした。


 友貴の将来だとか、いつになったら晴れ間が見えるのだろうかと。そんな時も、なるようにしかならないから、今を乗り切って行こうと支えあっていたのでした。そのお陰で、よきパートナーとしての絆は深くなったような気がします。

 さらには、独立開業するという勇気も持て、夫婦ともに少しではあるが、本当に人間的な成長ができたなと痛感しております。

 友貴がそうさせてくれたのです。

 私達の場合の苦労なんて、ほんの序の口であると思っております。世の中には、もっともっと大変な状況でも、ポジティブにがんばっておられる方が五万とおみえになることでしょう。

 この実体験ブログにより、そんな方々に少しでもエールを送りたいと思います。(つづく)





肥満予防とメタボリック対策講座

美容健康グルメ食品その他カタログ

料理レシピ

人生訓・名言・格言・自己啓発

サザエさんの血液型占い!

耳ツボダイエット東海地区優良店紹介

「パニック障害」発症から12年(私の体験日記) 

カラー占い/異性のイメージカラーは何色?














PR
カウンター

Copyright (c)ダウン症の子をもって All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]